人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ日記:138

M氏からの便り:10
 
リハビリ日記:138_d0016669_773120.jpg
2004年7月6日(火)
こんにちは。

暑いですな ×3 ぐらいの 「暑いですな!!」(笑)
空気がよどんで、熱く重いです。

毎回、鋭い眼光の原稿、
タジタジと汗を流しつつ拝読しております <(_ _)>

新連載、いきなりハイテンションで、走り出してますね(^^;
食指の記事の冒頭の句、不肖Mは知りませんでした。
こういう発見があるから、俳句好きはやめられまへん(*_*)
いい句があったら、またお知らせください。

思うのですが、毎回、メール本文と添付ファイルを、2ついただくのですが、
それらをまとめて、『リハビリ日記』として、
2ページとか4ページとか、雑誌風に仕立てたら、
Oさんの、編集の凄みが出て、よろしかろうかなと。。。。(^^;

なんだか今日は、暑さにあたったような気分です。
とりとめのないまま、また改めて。
ではでは。

2004年7月9日(金)

こんにちは。

今朝、今年初めてのセミの鳴き声を聞きました。
ミィーン、と一回鳴いただけでしたが、あれはアブラゼミだろうと思います。
もう、梅雨、あけたのですかね?
それとも、あまりの空梅雨に、セミが勘違いして地面に出てきたのでしょうか。
それにしても暑いですね!
すでに室内で、30度を超えているのではないかと思います。
温度計を見に行くのもオックウです(笑)。

セミの初鳴き@朝の緑茶メール

2004年7月13日(火)

こんにちは。

雨はどこへやら、とても暑い毎日です。
ユリの花の茎が、一気に30センチ程のび、もうすぐ咲きそうです。
タカサゴユリという品種ですが、あの白い花が咲くと、
夏真っ盛りというのが、ワタシの夏到来の季節感です。

今回のリハビリ日記は、
奥さんへのラブレターだと思いますが、いかがでしょう(^^;
人生の味というか、微妙な何かが、行間に漂っている気がしました。

添付の「極楽寺」、ファイルが開けません(-_-;
考えられる原因
1)「pdf」の拡張子が付いていない
2)それ以外の何かの理由?
今までの添付ファイルは、まったく問題がなかったので、
単純な手順ミスだと思うのですが・・・・。
再度、送信していただけるとありがたいです。m(_ _)m

最近、目がかすみやすくなり、
老いの訪れを感じていますって、オイ・オイ!
老いはまだ早いど オイ!(^^;
朝、目が覚めるのも6時頃。
従って、夜寝るのも、11時には熟睡モード。

そんなこんなの、近況です。
ではでは、朝の緑茶メールでした。

2003年9月29日(月)

こんにちは。

きょうは突然お邪魔して、どーもでした。 <(_ _)>
さきほど、暑い中を、元気よくというか、無事に帰宅しました(笑)。

今日お話しした、フリーの「オープンオフィス」というソフトですが、
調べてみたら、MacOSXに対応する日本語版が出ているようです。
以下のサイトが、そのダウンロード先と説明が書いてある場所です。
一度、のぞいて見てください。

http://ja.openoffice.org/1.1.2/environment/

添付ファイルの「庭の四季」は、
オープンオフィスの「ドロー/描画」という機能で作り、
そのままPDF化したものです。
ボクは印刷に関係ないレベルなので、仕事も私用も、
ほとんどこのフリーソフトを使っています。

もうひとつ、画像の件です。送っていただく画像の解像度ですが、
ボクのモニターでは、添付の「image1.jpg」のような少し粗い画像になっています。
で、サイズは2.28メガバイトあります。庭の四季は、0.38メガバイトです。
軽いでしょう。
エッヘン(笑)何かの参考になれば幸いです。
そうそう、もう一つ、掲示板「2ちゃんねる」のアドレスは下記の場所です。

http://www.2ch.net/

画面の上部にある「掲示板」をクリックし、
次の画面の左側にある「ビジネスニュース」など、
これはと思うカテゴリーをクリックすると、驚くほどたくさんの掲示板があらわれます。
これは暇つぶしにはなりますが、ネット中毒になるキケンもありますので、
使用は自己責任にてお願いいたします(笑)。

それでは、またです。
リハビリ日記:138_d0016669_7172532.jpg
リハビリ日記:138_d0016669_718288.jpg

by tomhana0905 | 2007-03-28 07:18


<< リハビリ日記:139 日々の雑記帳:49 >>